高原の休日

最高の見晴らしが楽しめます

生石高原の山頂

生石高原山頂 生石高原の頂にある岩山に登ってみませんか?見晴らしは最高です。山と町の風景がまるで自分のものになったかのような感覚に。秋には、まわり一面ススキのじゅうたん。最高の気分になること間違いなし。澄み渡った空気が身も心もリフレッシュしてくれますよ。

続きを読む>>

ススキNEWS

生石イメージ.bmp
 標高870mの山頂付近に広がるススキ草原
 まだ山の春が訪れる前の3月末に『生石山焼き』が行われ、日の光が暖かくなるころススキは新芽を伸ばし、夏の間にぐ~っと背を伸ばします。
 秋になると青々としていたススキは穂を出し、銀色の海へとかわっていきます。
 冬になると、山は雪が降ることもありますが、そういう日にはススキに冷気が吹き付けられ凍結し、樹氷をつけることもあります。
 ここでは日々姿を変える『生石高原』をご紹介いたします。

続きを読む>>

山の家 おいし

八角形のとんがり屋根のレストハウス

山の家 おいし ウッドパネル調のくつろいだ雰囲気で、眼下に広がる雄大な景色を満喫しながら、お土産えらびや喫茶軽食を楽しんでください。

続きを読む>>

生石高原キャンプ場

秋には黄金色に輝くススキの大草原が見事

生石高原キャンプ場 紀美野町観光のハイライトともいえる生石高原!淡路、四国、紀泉の山なみを眼下に納めることができます。
 ご利用は有料(利用料金表)です。水洗トイレ、炊事場がありますが道具等の貸し出しはありませんのでご注意を!!

 

 キャンプ場利用についてはコチラをご覧ください。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、Adobe Readerをダウンロードしてください。

続きを読む>>