「きみの見守りボランティア」募集!

地域の子どもは、地域で守り育てる

地域のおじさん、おばさんになってください!

 全国で、子どもが登下校時に被害にあう事件を受け、「退職して時間があるので、通学路に立って子どもたちを見守りたいが、見守り活動中と分かる目印になるものが欲しい。」「自治会の有志で、子どもたちへの声かけ運動を行いたいが、活動中の事故を補償する傷害保険に入りたい。」等、住民の方々からのありがたい声をいただき、町内で子どもたちの登下校の安全を見守るボランティア「きみの見守りボランティア」を募集しています。
 活動の趣旨にご賛同いただける町民の方で登録していただくと、

  • 「子ども安全パトロール中」反射腕章の配布
  • 「ボランティア活動保険(ボランティア活動中の事故に限る)」への加入

 をさせていただきます。すでに見守り活動を実施されている団体も加入していただけます。
 見守り活動は、個人または団体等で都合の良い時に行っていただきます。
 登録は、下記へ電話かファックスまたは来庁の上、氏名・住所・自宅電話番号をお知らせください。団体の場合は、代表の方が名簿を提出していただくことでスムーズに手続きが行えます。ボランティア活動保険の補償期間は、4月1日から翌年3月31日までとなります。登録されている方は毎年3月中に更新をお願いします。

お申し込み・お問い合せ

紀美野町青少年センター 紀美野町役場2階 教育委員会 教育課内

電話 489-5909

ファックス 489-2510

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 教育委員会 教育課

〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
電話:073-489-5910 ファックス:073-489-2510
メールフォームによるお問い合せ

更新日:2017年02月10日