各種申請・届出書

共通

住所を変更された場合など納税通知書の送付先を変更する場合の届出書です。

固定資産税

所有者が死亡し、相続登記が完了するまでの間、納税義務者の代表となる届出書です。

町外への転出等により、納税通知書の受取りや納税が困難な場合、納税に関する一切の事項を委任する納税管理人を定めるための申請書です。

土地の利用状況の変更に伴い、課税上の地目を変更するための申請書です。

売買や相続により、未登記家屋の名義人を変更する届出書です。

家屋を取り壊した場合(何らかの原因で家屋を取り壊した場合)の届出書です。

長期優良住宅を新築した場合、固定資産税を減額するための申告書です。

現行の耐震基準に適合させるよう改修工事を行った場合、固定資産税を減額するための申告書です。

バリアフリー改修工事を行った場合、固定資産税を減額するための申告書です。

熱損失を防止する省エネ改修工事を行った場合、固定資産税を減額するための申告書です。

個人住民税(町・県民税)

個人町民税・県民税が特別徴収されている給与所得者(納税義務者)に退職や転勤等で異動があった場合に給与支払者(特別徴収義務者)から提出していただく届出書です。

個人町民税・県民税を普通徴収されている納税義務者が、途中入社等で特別徴収(給料引き)することとなった時に、給与支払者より提出していただく届出書です。

特別徴収義務者の所在地や名称等が変更になった場合に提出していただく届出書です。

給与の支払人員が常時10人未満の特別徴収義務者は、特別徴収した個人町民税・県民税を、半年分まとめて納めることができる特例があります。

給与支払報告書を提出する際に添付していただく総括表・普通徴収切替理由書(兼仕切紙)です。

法人町民税

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 税務課

〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
電話:073-489-5905 ファックス:073-489-2510

紀美野町役場美里支所 住民室

〒640-1243
和歌山県海草郡紀美野町神野市場226番地1
電話:073-495-3465 ファックス:073-495-3334
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年10月26日