第17回紀美野ふれあいマラソン大会の開催について【通行止め】12月1日更新

第17回紀美野ふれあいマラソン大会開催に伴う区間通行止めのお知らせ

・日 時:令和4年12月18日(日曜日)10時00分~12時30分(競技終了まで)

・通行止区間:町道志賀野井ノ口線~釜滝柴目線

上記の時間帯は、3000m及び10kmマラソンの実施にあたり、多数のランナーが道路を走るため安全確保上通行止めとさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

なお、大会当日のドーシェル(パン屋)の営業時間は、12時からとなります。

ドーシェルへは、10kmマラソンの最終ランナーの通過時間により、通行止めの緩和を行うことになりますので、ご了承ください。

大会の開催が決定しました!

10月中旬時点の参加者数等を考慮して判断した結果、定員には届いておりませんが、大会を開催することに決定いたしました。

ご応募いただいている皆様、誠にありがとうございます!

引き続きスタッフ一同、準備を進めて参りますので、大会当日は、体調を整えてお越しください。

3年ぶりの開催です!皆さまのお申込みをお待ちしております!

★和歌山県在住者限定・先着1,000名

開催日:12月18日(日曜日)

会場:のかみふれあい公園

エントリー受付期間:9月1日~10月31日

開催ポスター

種目・参加資格

10kmマラソン:男女別高校~29歳、30~49歳、50歳以上

クロカン3,000m:男女別中学、高校~49歳、50歳以上

クロカン2,000m:男女別小学4~6年生

クロカン1,500m:男女別小学1~3年生、親子(子供は5歳~12歳が対象)

※今大会は、ウォーキングの開催はございません。

参加費

一般、親子ペア:2,500円

小学生、中学生、高校生:1,000円

町内在住、在学の小・中学生:500円

(複数種目参加の場合は各々参加費が必要です。)

お申込み方法

◎インターネットによるお申込み【申込期限10月31日(月曜日)】

http://runnet.jp/

◎事務局へ直接お申込み【申込期限10月31日(月曜日)】

開催要項の申込用紙に必要事項をご記入の上、参加費を添えて直接、紀美野町教育委員会内大会運営事務局へご持参ください。

※郵便振替払込での申込みはございません。

主催

紀美野ふれあいマラソン大会実行委員会・紀美野町・紀美野町教育委員会

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ事項

1. 大会会場に到着しましたら参加される皆様は、必ず会場受付にお越しください。『体調管理チェックシート』を必ずご提出ください。参加賞引換は、引換時間内に行っていただければ結構です。※『体調管理チェックシート』はゼッケンと同封し送付いたします。大会の2週間前からの体調を各自で確認しておいてください。 運営スタッフについても体調管理を行い、『体調管理チェックシート』の提出を行います。

2. 大会開催中は、不織布マスクの着用やアルコール消毒等各自におかれましても対策を講じていただき、運営スタッフの指示に従いますようお願いします。参加者は、競技が開始される直前にはマスクを外していただいて結構です。

3. 昼食の提供や露店販売については、今年は提供等ございません。また、更衣室については十分な広さを確保できないため、準備はいたしません。なるべく着替えがないようなご対応をお願いします。荷物の預かり所は準備がございます。

4. 新型コロナウイルス感染症の拡大、ボランティアの確保や申込状況により大会運営費用が賄えない場合等で大会を中止、または規模を縮小する場合があります。大会の開催の可否については、随時検討していきます。態度決定及び変更点があった場合は、町HPの大会ページで発信していきますので、各自でご確認をお願いします。

5. 10月中旬頃に一度、態度決定を行い、それ以降は状況に応じて開催の判断を行ってまいります。10月中旬の態度決定で中止とした場合は、参加料から事務手数料を引いた相当分をお返しします。※現金での返金はいたしません。

6. 主催者は、新型コロナウイルス感染症の感染に対しては一切の責任を負いません。また、本大会で加入する保険は、新型コロナウイルス感染症の感染については補償適用外となります。

 

イベント開催時のチェックリストの公表について(和歌山県版)

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 教育委員会 教育課
生涯学習係

〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
電話:073-489-5915 ファックス:073-489-2510
メールフォームによるお問い合せ

更新日:2022年12月01日