紀美野町イメージキャラクター決定!

 紀美野町のシンボルとして、ふるさとへの愛着や誇りを育み、町のイメージの向上や定着、地域振興を図るため、町のイメージキャラクターを7月初めから約1ケ月間募集しましたところ、226点の作品のご応募をいただきました。
 これらの応募作品について、紀美野町イメージキャラクター選考委員会にて厳正なる審査を行った結果、次のとおり最優秀賞1点、審査員特別賞1点を決定しました。

最優秀賞 『きみちょん』

紀美野町イメージキャラクター選考委員会 最優秀賞 『きみちょん』のイラスト

制作 : 堂上 徳久さん (紀美野町奥佐々)

解説

 山に囲まれ緑豊かな自然ときれいな川が流れています。
 『きみちょん』は山をイメージし、下には川が流れています。そんな大自然いっぱいの紀美野町にぴったりなゆるキャラ『きみちょん』!頭には生石高原のススキをイメージした毛が3本生えていて、手には天文台の星をイメージしたステッキを持っています。
 そして、なんと『きみちょん』の特技は星ステッキを振ることによって幸せになれるという。星ステッキで「ちょんちょん」と頭に星を近づけてくれることにより、その人はとても幸せな気持ちになれる♪そんなハッピーなゆるキャラ『きみちょん』です。

最優秀賞に輝きました『きみちょん』には、今後、紀美野町のシンボルとして様々な場面で活躍していただきます!皆さん、お見かけの際には、応援よろしくお願いいたします!

審査員特別賞 『かきみのちゃん』

紀美野町イメージキャラクター選考委員会 審査員特別賞 『かきみのちゃん』のイラスト

制作 : 岸本 和佳さん (紀美野町真国宮)

解説

 全体的にかわいく描きました。特に目の部分をかわいく描きました。みんなに愛されて、かわいがられてほしいと思っています。
名前は『かきみのちゃん』です。「きみの」と書いたタスキをかけています。

たくさんのご応募ありがとうございました!

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 産業課

〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
電話:073-489-5901 ファックス:073-489-2510
メールフォームによるお問い合せ

更新日:2017年05月19日