第2期きみのこどもプランを策定しました。

全国的にまた当町においても、子どもを産み、育てる喜びが実感できる社会の実現、次世代の子どもたちが未来を生き抜く力を身に付けることができる社会の構築など、子育てを社会全体で支援していくことが喫緊の課題となっています。

そこで、平成27年度にきみのこどもプラン(紀美野町子ども・子育て支援事業計画)を策定し、「家庭その他の場において、子育ての意義についての理解が深められ、子育てに伴う喜びが実感できるようにします。」を基本理念とし保健・医療、教育、労働、社会環境など、様々な分野で子どもや子育てに関する支援策を進めてきました。

この度、前期計画を引き継ぎ、令和元年7月に実施しました子ども・子育て支援に関する調査結果を踏まえ現在のニーズに即した形で、令和2年度から令和6年度の計画期間の「第2期きみのこどもプラン(子ども・子育て支援事業計画)」を策定致しました。

第2期きみのこどもプラン(第2期子ども・子育て支援事業計画)(PDF:1.6MB)

子ども・子育て支援に関する調査報告書(PDF:2.5MB)

※調査のあたり、自由記載欄にご記入頂きましたたくさんのご意見については、すみやかに担当部署に伝えました。町では即時対応できる事、計画的に対応できる事など予算や他制度との調整、他機関との調整などを行いながら必要に応じて進めていきたいと考えています。

計画

更新日:2022年06月13日