令和4年度合併浄化槽設置補助金について

更新日:2022年04月07日

令和4年度の合併浄化槽設置補助金の申し込み受付を開始しております。 専用住宅及び小規模な店舗等との併用住宅(基準有り)について合併浄化槽の設置を予定されている方で、紀美野町浄化槽設置指導要綱(HP参照)に準じて施工し、令和5年3月20日までに必ず設置工事を完了し、補助金の交付に必要な書類が提出できる方に補助金を交付いたします。

 

(注意)浄化槽管理講習会(浄化槽のお手入れ、管理方法についての講習会)の受講が必要です。

   

講習会日程表(PDFファイル:240.3KB)

 

【申込締切】

令和4年11月22日(火曜日)

補助金の申請は先着順とし、予算がなくなり次第終了いたします。

 

助成金額
5人 332,000円
6~7名 414,000円
8人以上 548,000円
撤去費限度額   90,000円


 

(注意)既存単独処理浄化槽の撤去を伴う工事の場合は、撤去費用が補助(限度額90,000円)の対象になります。 ただし、既存単独処理浄化槽を埋め戻した場合、最終清掃を行わなかった場合、また撤去した浄化槽を最終処分場において処分しなかった場合は、補助の対象となりません。

 

【その他】

・この事業は国の補助金を受けて行う事業です。 交付金内示日以前に着工した浄化槽工事については補助の対象にはなりません。

・補助金額については、変動する場合があります。

 

申込書・要領のダウンロードはこちら

 

 

   その他不明な点及び詳細については、下記までお問い合わせ下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課
〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
電話:073-489-5904 ファックス:073-489-5151
メールフォームによるお問い合せ