猫の場合

猫の名札

  和歌山県動物の愛護及び管理に関する条例の改正に伴い飼い猫の名札等の所有明示が義務付けられたため、所有者明示を目的として、飼い猫への名札を無料で配布します。

  ・配布場所:保健福祉課および美里支所住民室(住民室:073-495-3464)

避妊手術(不妊)補助金の申請

  和歌山県動物の愛護及び管理に関する条例の改正に伴い、紀美野町では周辺地域の環境悪化を防ぐため、飼い猫の不妊手術(避妊)費用補助金を交付します。

  ※詳しくは、保健福祉課までお問合せください。

Q.地域猫ってなに?

A.   地域猫とは、飼い猫以外の猫に対し、継続的に又は反復して給餌、給水及び排泄物の処理を行うとともに、当該猫が生殖をすることができる場合にあっては、生殖を不能にする手術を行い、その猫一代に限り命を全うさせる取り組みのことをいいます。

    詳しくは県ホームページまで。

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 保健福祉課

〒640-1121
和歌山県海草郡紀美野町下佐々1408番地4
電話:073-489-9960 ファックス:073-489-6655
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年11月09日