水道使用異動届

次のような場合は、直接、水道課へのお届出が必要です。

  1. 現在、休止中(権利はあるが、使用していない)の水栓を、開栓するとき。
  2. 水道の使用を一時休止(権利をそのままで、使用しない)するとき。
  3. 水道を廃止(権利破棄)するとき。
  4. 水道の使用者が変わられたとき(アパート等の名義変更)。
  5. 売買、贈与、相続などで所有者が変わられたとき。

いずれの届出にも印鑑の押印が必要ですので、電子メール・ファックスの提出はできません。本庁もしくは支所を経由で提出、もしくは水道課窓口まで郵送または直接提出していただく必要があります。

届出用紙は下記からダウンロードするか、水道課及び本庁住民課受付にございます。

水道課の案内図は下記お問い合わせ先の欄のすぐ上に記載しております紀美野町役場水道課へのアクセスをご覧ください。

(手書き用と一部異なる箇所があります)

 

水道使用異動届の記入例は下記のリンクからダウンロードできます。

 

上記異動届とは別に水道(給水装置)の新設、移動、改造、修理などは、紀美野町の指定を受けた下記指定給水装置工事事業者へ依頼してください。水道工事にあたってのいろいろな手続きを、お客さまに代わっておこなってくれます。

関係書類一式は下記のリンクからダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 水道課

〒640-1121
和歌山県海草郡紀美野町下佐々443番地2
電話:073-489-2474 ファックス:073-489-5679
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年12月11日