【地域おこし協力隊募集】ボランティアらと共に取り組む棚田再生事業をコーディネートする

更新日:2024年06月21日

紀美野町南東部、生石高原の麓に広がる「中田の棚田」。ここで「中田の棚田」に取り組んでいるのが小川地域棚田振興協議会です。

今回の募集は、この小川地域棚田振興協議会とともに、棚田再生の強力な支援者であるボランティアらの増員と定着をめざし、より活動に深く関わってくれる方を1人でも多く作ることを目的としています。

本業務は、最短10月着任の募集です。活動の詳しい経緯や業務内容は、JOIN募集ページ及び募集要案内に掲載していますので、必ず内容をご確認ください。

また、中田の棚田では毎月どなたでも参加できる作業日が設定されています。まだ来られたことが無い方は、ぜひ申し込みのうえご参加ください。

参加を希望の方は、下記「中田の棚田再生プロジェクトホームページ」最下部のグーグルカレンダーからお申込みください。

どんな人が活動しているのか、どんな場所なのか、応募の前に雰囲気を知ることができれば、具体的な活動イメージを持つことができます!

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり課
〒640-1243
和歌山県海草郡紀美野町神野市場226番地1
電話:073-495-3462 ファックス:073-495-3334
メールフォームによるお問い合せ