生石高原での撮影等について

生石高原内において、商用使用でない撮影(コスプレ撮影を含む)については、特に制限等は設けていませんので自由に行う事ができますが、以下の項目にご注意ください。

・公序良俗に反する撮影及び他の観光客に対し迷惑となるような撮影はできません。
・敷地の一部を占有しての撮影はできません。
・着替えのための施設はありません。

コスプレ等撮影を予定されている方は今後の施設運営の参考にさせて頂きたいのでこちらのアンケートにご協力頂ければ幸いです。

商用での撮影については、ページ下部の問い合わせ先までご連絡ください。

ドローン撮影について

ドローンでの撮影については、撮影許可申請が必要になります。

生石高原は紀美野町と有田川町にまたがっている為、飛ばすエリアの市町村の許可が必要です。(許可までには約10日の日数がかかりますのでご了承ください。)

有田川町エリアは有田川町商工観光課へお問い合わせください。
有田川町 生石高原ホームページ

紀美野町エリアはメール、もしくは郵送で下記書類をご提出ください。
・無人航空機飛行許可申請書(ワード(Wordファイル:33.5KB) / PDF(PDFファイル:73.8KB)
飛行区域図(JPEG:376.3KB) 黄色部分が飛行可能区域です。飛行範囲を〇で囲んでください。
・賠償責任保険証書(バッテリーを含む重量200g未満は不要)

書類提出先
〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
紀美野町役場産業課
mail:sangyo@town.kimino.lg.jp

この記事に関するお問い合わせ先

紀美野町役場 産業課

〒640-1192
和歌山県海草郡紀美野町動木287番地
電話:073-489-5901 ファックス:073-489-2510
メールフォームによるお問い合せ

更新日:2021年09月17日